つれづれなるままにはぶらし

季節の移ろいや日々のよしなしごとなどを、つれづれなるままに書き連ねていきたいと思います。はぶらしのことは多分、書きません。

『桜 super love』

今週のお題「わたしの春うた」

 

本日ご紹介させていただくのは、サニーデイ・サービスさん(サニーデイ・サービス - ROSE RECORDS)の桜 super loveという楽曲です!

サニーデイ・サービスさんとは、ボーカル・ギターの曽我部恵一さんを中心に1992年に結成され、1994年にメジャーデビュー。2000年に解散した後、2008年に再結成されたバンドです。

 

今回ご紹介する『桜 super love』は、ポップなサウンド淡い歌声がとても素敵な一曲です。

それでは、さっそく楽曲紹介にまいりましょう。

www.youtube.com

「きみがいないことは きみがいることだなあ」という歌詞を聴いていると、私事ではありますが、一昨年の冬に亡くした家族(犬)のことを思い出してしまいます……

抽象的な説明になりますが、誰かが「いない」ことを感じ取れるうちは、その誰かは確かにそこに「いる」のです。月並みな言葉ではありますが、「覚えている限りずっと心の中で生き続ける」ということなのでしょう。

PVの中の透き通った彼女を見るたびに、そんな考えが頭をよぎります。

 

春は出会い別れの季節です。

「今あの子がここにいたら」と誰かのことを思い出すことが増えるたびに、私も一つ年を取ったのだなぁと感じます。

今年もまた、桜が散る季節がやってきましたね。

皆さんにとっての大切な誰かは、今あなたの隣にいますか? それとも、記憶の中で笑っていますか? そのどちらにしても、季節とともに思い出せる誰かがいるということは、きっと幸せなことなのだと思います。 どうか、今という瞬間を、かけがえのないこの季節を、大切にしてくださいね。

 

……おっと、随分しんみりとしてしまいましたね!

今回紹介した素敵な楽曲『桜 super love』は、

こちらです♪ ↓↓↓

 

よろしければ、応援ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーのアクセス解析してみませんか?