つれづれなるままにはぶらし

季節の移ろいや日々のよしなしごとなどを、つれづれなるままに書き連ねていきたいと思います。はぶらしのことは多分、書きません。

ポケモン次回作の予想・考察

私はポケモンの大・大ファンです。

……突然の謎のカミングアウトすみません。

これは、ぜひとも、ポケモン好きの方やゲーム好きの方に読んでもらいたい記事です。

(少し内容が濃くなります💦)

 

IGNのインタビューにて、ゲームフリーク(ポケモンを作っている会社ですよ!)の大森氏が、「『ウルトラサンウルトラムーン』はゲームフリーク3DS で行う仕事の“集大成”」と仰っていたのをご存知ですか?

この言葉の意味を考えてみましょう。そりゃもちろん、「3DS最後の作品ってことになるんじゃないのか?」と即決しがちですよね。

しかし、よく考えてみてください。“集大成”ですよ、“集大成”。誰も“完結編”とは言っていないのです。(なんだか漫画のような表現になってしまいましたが…)

 

そこで候補に上ってくるのが、「リメイク」です。『オメガルビーアルファサファイア』では、元祖そっくりそのままの世界観で、美しいグラフィックとサウンド・追加要素を楽しませてくれましたね。

そこで、次回に上がってくるリメイク可能な作品といえば……ダイヤモンドパールだと私は予想しています。

 

なぜそう考えたかというと、これにはきちんとした理由があります。

今作『ウルトラサンウルトラムーン』にて活躍しているウルトラビーストに、「アクジキング」という子がいます。……そこの子のいるとある世界(ウルトラビルディング)は、時間軸の異なった『ウルトラサンウルトラムーン』の世界(ハウオリシティ)なのではないでしょうか?(それについては以下の方がじっくりと検証してくださっています↓↓↓)

www.youtube.co

時間軸・空間軸を操れるポケモンといえば……そう、『ダイヤモンドパール』にて登場する伝説のポケモン、「ディアルガ」と「パルキア」です。

そういえば、『ダイヤモンドパール』の集大成である『プラチナ』に出現するギラティナが劇場版で登場した際には、「はんてんせかい」というワードが出てきていました。今作の『ウルトラサンウルトラムーン』でも、ソルガレオ(日食ネクロズマ)とルナアーラ(月食ネクロズマ)を手持ちに入れたまま日輪の祭壇へ行くと、昼夜が逆転した「反転世界」へと行ける方法があるのです。

……さて、これらはただの偶然に過ぎないのでしょうか?

 

また、もう一つの予想理由を語らせていただきます。もうちょっとだけお付き合いくださいね(;'∀')

それは、『ダイヤモンドパール』の舞台であるシンオウ地方に関するラインナップが、最近少しずつオフィシャルグッズに増えてきていること。シンオウバッジセットなどがその筆頭ですね。うーん、考えすぎでしょうか?

 

ウルトラサンウルトラムーン』が3DSでの“集大成”ならば、新タイトルをSwitchで出してリメイクは3DSで出すことも考えられます。また、Switchでリメイクを出すこともあるかもしれません。

 

考えられるパターンはとてもたくさんありますが、なんにせよ変わらないのは、次回作のポケモンがとってもとっても楽しみだということですね!

 

……さて、ここまででお気づきでしょうか?

余談になりますが、実は私、ものすごーく『ダイヤモンドパール』が好きなんです。

その理由は、お気に入りポケモンがほとんど『ダイヤモンドパール』にいるからです。エルレイド、ヒーローみたいでめちゃくちゃかっこいいですよ?私の嫁ポケです。

 

満を持してリメイク来るといいなあ……と思いつつ、私は今日もレート1500帯をさまよっていまーす(笑)

 

よろしければ、応援ぽちっとお願いします♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーのアクセス解析してみませんか?