つれづれなるままにはぶらし

季節の移ろいや日々のよしなしごとなどを、つれづれなるままに書き連ねていきたいと思います。はぶらしのことは多分、書きません。

謎の……鬱金香とは?

 みなさん、おはようございます。

今日は雨が降るかもしれないとの予報でしたね。お出かけの際は、折りたたみ傘などをお忘れになりませんように^^

 

それでは今回の記事では、前回の謎の漢字鬱金についてお話ししたいと思います。

すぼまった形、と書いていたこの花には、実は何かにとても良く似たとある香りがあるのです。

みなさん、お気づきでしょうか?

鬱金というのはそう、スパイスでおなじみのウコンのことなのです。

ウコンには少し埃っぽいような香りがあるのはご存知ですか?ぜひ一度、このお花と嗅ぎ比べてみてくださいね^^

それでは、鬱金の答え合わせに参りましょう。準備はいいですか?

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓ ファイナルアンサー?

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

そう、この漢字、正解はチューリップの和名だったのです🌷

 

「埃っぽい」などと書くとあまりいい印象ではないかもしれませんが、最近では、いい香りの品種も増えてきているのですよ。

また、青いバラと同様に、青いチューリップの開発も進められています。ですが、まだ どうぶつの森のように 花弁の全体が青い品種は見つかっていないそうですね。さて、はじめに見つかるのはどんな品種なのでしょうか……今からとっても楽しみですね。

 

これからのチューリップの季節、皆さんもどうぞ道楽をお楽しみくださいね。

 

よかったら、応援ぽちっとお願いします♪↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーのアクセス解析してみませんか?